で、歯医者のおはなし、続報です。

 

Root Canal(歯根部)の治療の後、

再度、畠山歯科の予約です。

 

間が空いてしまい、土曜ということで2月になってしまいました。

局所麻酔の後、歯根部をチェックし、少し削って、型取りして仮のCrown(かぶせもの)をいれて頂きました。

 

やっぱり歯根部の治療のためか翌日はタイレノールのお世話になりました。

 

1M後、完成したCrownをかぶせていただき、年末からの歯医者との格闘が終了しました。

ただ、診察終了時に『まぁ、次はこの歯は抜歯になるから、Maintenanceして下さいね。』と言われました。

Crownは別料金で1400ドル、Riootの治療と合わせて、総じて2000ドルの出費です。

 

歯医者を経験して学んだこと

・保険は必須。

・やはり定期的なチェックは必須。

・局麻はガンガンに効かせて一気に治療する。

・やはりアメリカの医療費は高い。

 

例のごとくアーリントンハイツにあるMITSUWAによって、カレーを食べて帰りました。

MITSUWAは相変わらず混んでました。

 

歯医者に行く途中のハイウェイでBossの看板を見つけました。

Bossの看板発見

東京食堂にてカツカレー注文

 

March 12, 2022

AN