先週の週末(1/9)、ジョージア州アトランタから乗ってきた車を登録すべく、

イリノイ州のSecretary of State Facilityというところに行ってきました。

 

結構混雑していて、Social Distanceが守られているかも怪しい状態でした。

ジョージア州からの移動だと、Natural Disaster(水害とか)にあっていない証明が必要だと言われ、

証明書記入して、Notarizeしてきてと言われました。

 

アメリカで生活している方にはお馴染み、Notarize。

なぜか大したことにない書類がワンランクアップして感じられるNotarizeです。

 

大学だったりするとこの専門の部署があるのですが、土曜でやっておらず、近くのUPSへ、

HPにはAppointment必要と書いてありますが、とりあえず行ってみてGet。

1ドルかかりました。

 

日本にいたとき、わざわざ赤坂のアメリカ大使館へ予約して行ったことを思い出しました。

 

そして今週の土曜(1/16)、雪の中を病院へ行き、COVIDワクチン1回目を摂取し、いざSecretary of State Facilityへ。

のろのろ運転しながら20分かけて到着。

 

おお、ガラガラだななんて思っていると、営業しておらず。

1/18がMartin Luther King Jr. Dayという祝日のためcloseしてました。

また、自宅へ戻り、どこかopenの場所はないかと探すも見つからず、断念。

 

そうこうしているうちに、深夜から心移植が入り、週末は終了しました。

手術は問題なく経過、1/17昼頃には終了しましたが、オフィスで寝てしまい、

NFLのDivisional Round、CLE@KCを見逃しました。

 

AN

IMG_3035_HEVC