ロックダウンのお陰で人通りが少ない為が、勤務が終わる時間帯の犯罪が病院周りで増えています。一応、

セキュリティーガードは何倍にも増していますが、バス停や駅に向かう途中に起こるケースも多く、

どうしようにも自己防衛が必須になっています。

 

なので、病院からのお達しで、暗くなってから帰宅する者はセキュリティー

スタッフがバス停もしくは駅までエスコートしてくれます。セレブ気分です。

先週一杯までは、CPR チームに人手不足なので勤務していた為、しばしば帰りが

遅くなってしましました。帰りに、エスコートを病院の入り口で頼むと…..

 

なんともイカついギャング系の若いお兄ちゃんに当たってしましました。

ありゃ〜ムキムキマッチョなイケメンが良かったなぁ….. The Rock (Dwayne Douglas Johnson) みたいな(笑)

 

 

恐らく、普段なら絶対声を掛けたく無いタイプ。坊主頭に眉毛は無いし、

体格もでかいし、両腕にも首にもびっちりとTattooも入ってるし…..

内心、絶対こいつの方がヤバイやろ〜とか思っていましたが….

 

 

何を話しながらバス停まで行こうと考えていたら、ジェイソン(仮)が“君の事を知っているよ”って言われて…. こいつマジでヤバイ奴かも?とか思って思わず構えていたら、なんちゃあ無い。脳腫瘍で手術を7年前にした元患者さんでした(笑)

彼が入院していた時、丁度私がまだ脳外科病棟にいた頃で、彼のお世話をした事があるらしいが、すんません、全然覚えてない(泣)退院して化学療法してからは

眉毛も頭髪も生えて来なくなったらしく、そのまんまだそうだ。

 

なんだ!それかよ!!

 

いやいや、人は本当に見かけではありません!(見かけで全然判断してるやんけ)

 

誤解が解けた所で、バス停までの夜道を一緒にてれてれ歩いてくれました。

私が“せっかく脳腫瘍も運良く完治したのに、何故こんな危険な仕事に就いたのか”と聞くと、“脳腫瘍で手術が必要になり、人生が本当に180度変わってしまった。完治出来ないことも考えて最愛の人とも別れたし、仕事も失った。だから本当に人生に失望したけど、運良く専門病院(当院)で治療が出来て、完治できた。

入院中は鬱になったりしたけど、ここの病院のスタッフが本当に助けてくれたから今、僕がそのお返しに皆の為に病院のセキュリティー スタッフとして働けて嬉しいと思うよ“ って。

 

ジェイソン(仮)〜、良い奴やん。

 

 

話している間、ジェイソン(仮)は常に車道側を歩き、先に信号のボタンを押してくれたりと、

いやいやジェイソン、紳士過ぎ!惚れてまうやろ〜(笑)

つかの間の姫(独身)気分を楽しみました。

(写真を撮らせてって頼んだけど、シャイだからって断られた〜 残念!)

 

 

バス停でお礼を言って乗り込み、クタクタに疲れた週だったけど、凄くホッコリしながら帰路に着きました。

 

 

ジェイソン(仮)これからも頑張ってスタッフを守ってね!