ロンドンは大都市の割に沢山の公園、緑の多い都市でもあります。

そのお陰か、沢山の動物が住んでいます。

 

一番身近なのは狐とリス。珍しい動物になると、

ハイドパークにペリカンが池にいたり、

パロキーという緑のオウムがいたりします。

 

野良狐、野良リスと言っても良いくらい、沢山います。

狐を最初に見た時には、野良犬と思っていましたが….

 

動物園でしか見たことなかった狐やリスが庭をうろついているんで、

すごく嬉しくって、色々調べて餌箱作って置いていたけど、

全然餌を食べてくれなかったから、ガッカリ….

モフモフもしたいですが、近寄って来ません….

 

でも意外な時に何を食べているか判明しました。

 

それは、朝のゴミ出しの時。

 

朝御飯を漁っていた狐とリスを発見。

 

 

リスは箱からはみ出ていた大きなピザのスライスを、

狐は中華のテイクアウトの箱を咥えて逃げて行きました。

 

犬の餌みたいな栄養管理の出来たヘルシーな物は嫌いな様です。

 

CTや血液検査すると高脂血症、脂肪肝なんて診断が出来そうです(笑)

 

ハイドパークでは、パロキーやリスに餌をあげられるスポットがあります。

ロンドン観光の際は是非訪れてみて下さいね。