先日妹から姪っ子、甥っ子の大学受験と高校受験が終わり、無事に希望校に合格する事が出来たとLINEが来て、ちょっとホッとしました。後は卒業式のみです。

姪には大学に合格したらお祝いに新しいPCを買ってあげるなんて言ってたもんだから、どのPCが欲しいって連絡が早速来ました。こう言う所はちゃっかりしています(笑)

 

春の卒業時期に限らず、当科でも卒業?がありました。学生―新卒の頃から面倒を見ていたスタッフが専門看護師へと成長して、病棟から居なくってしまうのは寂しい反面、嬉しいです。特に、新人時代に色々と面倒を見たスタッフが出世卒業すると、泣けそうです。色々あり過ぎて本を軽く一冊くらい書けます(笑)

 

3月末よりまた、新卒の新人看護師が配属されます。今後が楽しみです。