今年は何かと忙しい年末かと思いきや、クリスマス当日の夕方に当科のコンサルタントから一本の電話が。

なんと!うちのフェローの一人がコロナに感染しており、一緒に仕事をしていたもう一人のフェロー共々、

不本意ながら25日より10日間の自宅隔離を命じられてしましました。

 

よりによってクリスマス当日なんて….

 

それから当科のスタッフ全員の緊急のリスクアセスメントをしなければならず、結局ホリデーの筈が、

ワーキングホリデーとなってしまいました。

 

ご存知の通りイギリスは現在、”ほぼ鎖国中”でございます。もちろん日本にも帰れません。

 

今日は夫と共に自宅で出来るコロナのセルフテストを行い、サンプルを郵送しました。

2−3日で結果が出るそうです。今の所どうって事は無いですが、一応感染していた事を想定して、

私は他の寝室を片付けて、コロナ病室を作り、夫はバスルームからキッチンまで大掃除しました。

 

使わないことを祈りますが、コロナの変異種は感染力が強いとの事ですので、いつ感染してもおかしく無いですね。

 

今週はコロナワクチンのクリニックで勤務予定でしたが、隔離になったので仕事に行けません。

私の割り当てになっていた500人のスタッフへのワクチン投与は少し遅れてしまいそうです。

他のスタッフにお願いをしましたが、どこも人手が足りないのと、私のように隔離になっている

スタッフもいる様なので、ワクチンクリニックも人手をクリスマス時期に集めるのは大変な様です。

 

コロナもいつ終息するんだろう。