本当にブログが昨年よりかなり滞っております。申し訳ないです。

言い訳をすると、英国のコロナの状況が酷かったという事にしておきます。

 

さて、ここ2年程は日本にも帰れず、病院でコロナ対策に追われ、E U離脱に伴いEU諸国より来ていた

スタッフが自国に帰ってしまい慢性的な看護職不足な状況に更にはコロナの追い討ちが来てしまい、

管理職としても昨年は本当に大変な一年でした。今現在でも多数の病院職員がオミクロンの感染により

出勤出来ないので、更に大変な年明けとなりました。

 

全然良いことないやんか!とも思いますが、なんだかんだ言っても幸いコロナに感染することも無くなんとか元気にやっています。毎年新年には抱負を掲げるのですが、例年代わり映えせずに“仕事を詰め込まない”とか言って結局は仕事を詰め込んで体調絶不調で年末を迎えるのが落ちなので、今年こそは自分を愛そう!と決めました。

 

コロナで自分がバーンアウトにならない様に、今年は自身のキャリアアップを少し保留にして、自分のやって見たい事、行ってみたい所へ行こうと思います。例えば看護職以外の他の事も…..美術館とかでボランティアなどでやって見ようと思います。

 

自己愛大事。

 

 

久しぶりに先日行った日系スーパーで買った東ハトキャラメルコーンを摘みながらこのブログを書いています。子供の頃から慣れ親しんだお菓子を食べるとホッとするし、何より味が変わらないのが凄い!

東ハトさんありがとうございます。でも値上げしないで下さいね。

 

人は歳をとると変わってしまう。味が出る人もいるし、味が落ちる人もいる。変わらない味を保っている人は

どの位いるだろうか?

 

私は昔からの私の“味”を保っていたい。そこまで良い味を出さなくても私らしい味で良いと思った。

私もキャラメルコーンの様にホッとされる、変わらないねって言われる存在になれるかな?

 

 

本年もどうぞ宜しくお願いします。