突然ですが、昨晩より、今まで経験した事の無いといっても過言では無い程の酷い歯痛で悶絶しております。

 

先月日本に帰国した際、歯医者でチェックをした際には、治療する歯は今のところ無いですよーと言われていたので、すっかり安心していたのに、この痛みは何なんだ!痛み止めが全く効かず、一晩悶絶していました。痛みの捌け口が無いので、隣に寝ている旦那をサンドバックにし、アイスパック持ってこいだの、痛み止め持ってこいだの、散々こき使ってました。すまんよー(笑)

 

埼玉のとある歯科医がブログに “人生で痛い事ランキング”というものを書いてまして、歯の痛みは堂々の2位にランクインしておりました。7位のパラパネラって?知らんがなとか思いましたが、何かと調べると、南米に住むアリさんらしいです。

 

第10位 腰椎の注射

第9位 肺炎

第8位 痛風

第7位 パラパネラに刺された時の痛み

第6位 出産陣痛

第5位 心筋梗塞

第4位 肝臓がん

第3位 尿管結石

そして

第2位 歯の痛み

第1位 出産

 

 

昨晩からの痛みと、何も飲み食い出来ない状態だったので、今朝は朝イチで歯科医院に電話をし、予約をとりました。とりあえず、抗生剤を貰い、次回の予約をして帰りました。

 

小さい頃、歯医者に行った際、押さえ付けられて治療された事があってそれ以来、歯医者に行くのがトラウマです。何歳になっても、歯医者に行くのは本当に気が進みません。いい大人が。。。とか思うんですが、嫌なものは嫌です。

 

でも、今日は若くて超絶イケメン歯科医に大当たりし、意外にルンルンで帰宅しましたが、Emergency Private Dental Appointmentだった為、初診料:£82.00 処方箋: £15.00計: £97.00 (18000円) お支払いとなり、歯よりもお財布の方が痛くなりました。

 

 

昨晩私にこき使われた旦那は、友達と日帰り旅行でパリに逃げて行ってしまいました。帰ってきて渡されたお土産がチョコレートだったので、嫁が歯が痛いって言ってるのに!と私が激昂し一波乱あったか無かったかは、ご想像にお任せします。

 

歯はは歯はははー(笑)