ベルギーの澁谷です。

 

ベルギーでもコロナウイルスに厳戒態勢となり、1日たってからスーパーに行ってみました。予想外にスーパーが買い占めで空っぽになっておりました。

どこの国でも一緒だなと思い少し嬉しくなりました。

 

日本でのトイレットペーパー買い占め事件はヨーロッパのメディアでも取り上げられて、散々crazy!crazy!言われて叩かれてましたが、似たようなことはどこでも起こり得るんですね。

 

疎開のための荷造りは案外一瞬で終わりました。

1ヶ月家を開けるので冷蔵庫を空っぽにするのが大変でした、貧乏性なので無理やり食べ過ぎてお腹いっぱいです。

 

明日ベルギーを出発します。

とても感慨深いです。