イリノイ州の医師免許もおりて、シカゴ留学も現実味を帯びてきたので色々と準備を始めています。

その中で一番力を入れているのがボスの調査です。

太田先生が私の直属のボスになります。今まではとてもお優しくて心臓外科医にもこんなに優しい人がいるのかと思っていたほどなのですが、実際部下として働くことが決まった今、やはりその場合は多分本性というかヤバいところもみえてくるのではないかと思い始めています。私は日本・オーストラリア・ニュージーランドで20人以上のコンサルタント(アテンディング)に仕えてきましたが、ほとんどの方がとても癖の強い方でしたので、太田先生もきっとそうなのではないかと確信しています。

お名前は出せませんが、過去に太田先生のもとでフェローをやられた2名の心臓外科医の先生にメールを送り質問させて頂きました。

「太田先生とのふれあいで、何か気を付けておられたことなどございましたらご教示頂ければ嬉しいです。」

するとこんなお返事が返ってきました。

「あんまり心配しなくてよいかと思います」

「全く心配はいらないと思います。とてもよくしていただきました」

にわかには信じられません。そんなはずはないからです。

これから渡米までになんとかして太田先生のヤバいところを暴いてみたいと思います。