チームwada関係者の皆様

 

平素大変お世話になっております。初期研修医の筒井です。
前回の初回投稿からだいぶ時間が経ってしまい、「どこが実況報告なんだ」というお叱りの声が勝手に聞こえてきます。失礼しました。

 

あれから結局、両手で収まる程度にzoom採用面接に招待いただき、うちいくつかを受験させていただきました。

(言い訳を申しますと、面接前に守秘義務のようなサインを求める病院があったりしてなんとなくブログに記録を残すのは避けていました。)

 

面接は基本的には日本時間夜10時以降に始まり、途中複数回の休憩をはさんで朝の6時までには終わる形の面接が多かったです。

内容は病院紹介、チーフレジデントとの面接、偉い先生との面接、グループトークみたいな感じでした。

休憩時間に仮眠しながらも、夜中にブラックコーヒーを飲みながら寮で一人スーツを着てパソコンに向かって英語をしゃべるというのはなかなかの体力勝負でした。

なるべく金曜日にスケジュールしたので、11月12月の華金は緊張しました。

とはいえ、例年通り現地での面接であれば、面接旅行のために大量のお金と有給消化が余儀なくされるところだったので相当ラッキーだったと思います。

 

さて、結果ですが、無事第一希望のマンハッタンの病院にマッチしておりました!!

(これも先週発表でした。ご報告遅くなりました。余韻に浸っておりました。)

今は病院から送られてくる事務書類と格闘しております。

 

本当に温かいサポート有難う御座いました!!
(マッチデーは黄色いチームwada Tシャツを着させていただきました。深夜で顔が死んでいたので写真は控えます。。)