本ブログはツイッターでも世界に発信されているようで、最近はその事ばかりが気になっています。

https://twitter.com/WADA96848052

 

何が気になっているかというと、全ての記事にコメントを付けて下さっている方の存在です(管理されている方だと思います)。

 

当初は、北原先生自身がこまめにコメントを付けているのかと思っていましたが、どうやらそうではなさそうです。そういう人がいて下さって有り難いなと思う程度だったのですが、段々段々気になるようになってきて、その方のコメントに一喜一憂したりするようになってきてしまいました。

 

特徴としては、可愛くて女の子らしい顔文字を使われる割には、興味がそれほどない記事に対してはややドライな感じのコメントをされます。文体から、おそらくアメリカ東海岸在住で、20代~30代の女性で、ラーメンは味噌、うどんは稲庭がお好きなのではないかと推察しています。英語が堪能で、ジムにも良く行かれているのではないかとも思います。

 

最近では、ドライなコメントを恐れるあまり文章自体が書けなくなってしまっています。そして、書いた時には、置きにいくような文章だったり、当てにいくような表現になってしまっています。これはいけません。

 

そういうわけですので、一度、チームWADA活動の趣旨的にはどういった記事が望ましいのか、あるいは、個人的にはどういったトピックがお好みなのかについて、本ブログに御寄稿の程賜れましたら有り難いです。どうぞ御検討の程よろしくお願いいたします。