昨今のコロナ事情を踏まえて、来週および再来週にロサンゼルスで参加する予定であった2CSカプラン講習と2CS本番を9月に延期しました。当初は行けるんじゃないかと思っていたのですが、色々と考えたりヤフコメを見たりしているうちに日和ってしまいました。最悪の事態として、万が一感染して帰国してしまい、「不要不急の試験を受けるためにアメリカに行ってきた医師(公衆衛生修士)がコロナに感染して帰ってきた。」などと書かれたりするのが怖かったからです。

 

思えば昨年夏に帰国してから、CS落ちに始まり、オーストラリアの大規模山火事により勤務開始手続きが大幅に遅れ、その手続きを待っている間に家族の体調が悪くなり、今回はコロナということでなかなか流れが良くないです。今夜はテコテコ(ニュージーランドの全知全能の神)でも磨いて運気の回復を願おうと思います。