北原先生が色々な人のインタビューをしているのを見ていて、自分でもやってみたくなったのでやってみました。記念すべき1人目は師匠である金村賦之先生です。手術が上手いのはもちろん、当直明けは帰りたいと言っても怒ったりしないところが好きです(内心怒っているかもしれませんが)。9年目で初めて徳島から上京してこられた時の気持ちや、師匠である吉田先生の下でどんな緊張感をもって修行をされていたのかなどとても勉強になりました。若い先生方の参考になる事もおっしゃっていて、結構良い事言うなぁと思って聞いていました。

インタビューは緊張しすぎて自分の名前を噛んでしまったりしました。北原先生は噛まずに喋れてすごいですね。

これからは日本・オセアニアで活躍する方々を中心に何となく話を聞いてみたいと思っています。