はじめまして。挑戦者の青木沙弥佳と申します。

先日国家試験が終了し、春より亀田総合病院にて初期研修開始予定です。

かねてより外科医志望です。

憧れの北原先生にチャンスをいただき、私にとって未知な挑戦ですが決意いたしました。

社会人1年目、医師1年目であり、右も左も何も分からないゼロからの挑戦となりますが、一生懸命頑張りたいと思います。

 

私を指導してくださる先生はイムス葛飾ハートセンターの月岡祐介先生です。

初学者の私にも優しく、分かりやすく丁寧に噛み砕いてご指導してくださいます。

月岡先生が指導医になってくださり、私は本当に幸せものです。月岡先生の背中を追いかけて1年間、一生懸命頑張りたいと思います。

 

吻合練習用血管モデルを使用して練習をします。1日少なくとも1吻合を1年間継続することが目標です。ゼロからのスタートであり、未だ血管吻合手技を殆どやった事がありませんが、1日あたりの吻合回数をできるだけ増やし、よりよい吻合を形成できるように試行錯誤しながら、月岡先生にアドバイスを頂きながら努力したいと考えます。お忙しい中、月岡先生に動画評価と直接指導をしていただける事になりました。それを1つの目標にして日々の努力を継続していきたく思います。どうか皆様ご指導よろしくお願い致します。

 

 

練習報告ツイッター