こんにちは
Team WADA 学生インターン 国際医療福祉大学医学部の井上敬貴です!
先々月から始まった「新規学生インターン説明会&交流会」の報告も兼ねて今回人生初めてブログというものを書いています。
インターン仲間の航(安藤)から「文豪だな」と揶揄されたエピソードもあるくらい今回のブログも長文・乱文になってしまうと思いますが”想い”を書き綴っていますので是非最後まで(勿論途中まででも)お付き合い頂けますと嬉しいです。さて、先ず会としましては出来うる限りわかりやすく新規インターンの皆んなに「Team WADAのこと」そして「学生インターンのこと」を知ってもらいたいという最重要かつ永遠テーマはそのままに、その上で前回、前々回での反省・教訓を活かして時間配分であったり内容面で改善を目指しました。結論から申しますと司会の自分のタイムマネジメント不足も相まって1時間半とお時間はオーバーしてしまいこれは次回以降への教訓にしていきたいと思っています。

一方、内容としては今までで最多の12人もの新規インターン生、既存インターン生、そして先生方と全員がコミュニケーションを取ることができ、軽い自己紹介の後には「今後インターンでやりたいこと」をテーマに熱く語り合いました。
前回の「好きなご飯屋さん」と比して超真面目なテーマで盛り上がるか不安なところでしたが、想像以上にユニークで的を得たアイディアばかりで今後のTeam WADAそして学生インターンの輝かしい未来が垣間見れた思いで勝手に一人おりました。
最後に参加者皆んなでとったZOOM上での写真を見る限りでは非常に有意義で、楽しい会となったのではないかと思います(主観コミコミなので何か要望、改善点あればコメントどしどし待ってます笑)また、個人的なお話しにはなってしまうかもしれませんが初めて太田先生とお話しできたのもとても嬉しかったです。Team WADA名物”太田先生長文ブログ”や”おっさんずラジオ”など文字や声を通していつもパワーと元気を一方的にもらってばかりで双方向のコミュニケーションは初めてだったので感無量でした。
太田先生のブログやラジオに関してはコアなファンもいることが今回の交流会で判明したのでブログやyoutube等で学生インターンと太田先生をはじめとした理事、役員、アドバイザーの先生方、そして学生インターン同士での今後の掛け合いもどんどん増やして行けたらいいなと思います。会に関しての報告は以上になります。


ここまで長々と書いてきましたが、こうして月に一回日本全国はおろか、全世界に散らばる皆んなで顔合わせられる機会があることは当たり前ではなくて、本当に恵まれていることだなと自分が思っていることそして何よりもTeam WADAの財産である”人”の魅力が少しでも読んでくださっている方々に伝わっていますと幸いです。
最後になりましたが、お忙しい中お時間を作ってくださった先生方、積極的に会を盛り上げてくれたインターンの皆んな、そして拙い司会を支えてくれた幹部達全員に感謝を伝えたいと思います。
本当にありがとうございました。次回の「新規学生インターン説明会&交流会(もう少し短めの良い感じのネーミング欲しい)」は7月31日の予定です!
司会と企画説明は学生インターンが誇る偉才のTom(霜田)と沖縄が生んだイケメン亘弥(徳原)が担当してくれる予定です!
また、次回のブログで皆様にお会いできますことを心待ちにしてます!

それではまた出会える日まで学生インターン 共同代表 国際医療福祉大学
井上 敬貴