オーストラリアで満喫ナースをしています、エリです。
今回は、ゴールドコーストを選んだ理由を
お話ししたいと思います。
 
オーストラリア人の女の子が、ホームステイで
自分の家に滞在した事がきっかけです。
1ヶ月程、私の家で一緒に暮らして、学校へ行ったり、
旅行へ行ったり。。。
その子との出会いがきっかけでオーストラリアに興味を持ちました。
そして、彼女へ会いにオーストラリアへ行き、
その時遊びに行った、ゴールドコースト。
そこへ足を踏み入れた瞬間、ここだ!!っと思いました。
 
 
(世界的に有名なサーフィンの大会も行われるバーレーヘッズから見たサーファーズパラダイス)
 
 
留学前に波乗り(ボディーボード)を始めたので、この海を見た瞬間
ここに住みたい!と思いました。
ホームステイで私の家に来た子は、シドニーに住んでましたが
この海を見たら、シドニーではなくゴールドコーストに惚れちゃいました。
そこからは、ゴールドコーストにある語学学校を探して
留学を決めました。
 
 
あれから20年以上経ちましたが、
今でもこの海、青空が大好きです。
波乗りも続けています。
 
 
 
気づいたら人生の半分以上はオーストラリア
オーストラリア生活の方が、日本より長くなってました。
 
比較的に治安が良い国と言われているオーストラリア。
移民国家で、外国人も多いです。
オーストラリアでは文化、習慣、生息している生物などの環境そのものが
日本とは大きく異なります。
日本の治安や文化感覚ではなく、現地の感覚で生活すること。
この心構えが、犯罪や危険に巻き込まれない上で大切になります。
 
 
次回は、実際にどんなライフスタイルを送っているか
などなどを書きたいなと思います。