学生インターンの德永康太です。臨床留学を実際に体験して、将来、アメリカで臨床留学をしてみたいという気持ちが強くなりました。

どうせ過去の経験から怠けてしまうことが目に見えていること、臨床実習のブログ投稿が自分にとって有益だったことから「これからのstep2 勉強もブログに書けばいいじゃん」と思いつき、毎週進捗を報告できればと考えています。

目標は「今年度中にSTEP2 を260 点以上で合格」です。

step 1 昨年の12 月に通過していているのですが点数はおそらくギリギリで、step2 はかなり大変な気がしていますが、できるところまで頑張ってみようと思っています。

現在の進捗は

UWORD 2400 問、正答率50 % 、臓器別にtutor mode でやっている

一週間の反省、次の一週間の戦略や模試の結果など、週1で更新をすることを考えています。

直近の進捗目標と模試の目標
5月中にUWORLD を一周する
7月中にUWORLD の間違えた問題の復習をする
8月中に模試を受ける→目標240 点
を考えています。

 

来週の目標(4/21~4/28)

7日で420 問終わらせる

赤裸々に語るつもりですので、私の体験談を屍にして、皆さんのUSMLE 勉強が少しでも実りのあるものになれば幸いです。