ニュージーランドからメリークリスマス。

私はクリスチャンでもないので、クリスマスはどうでもいいのですが、子供がいるとプレゼントとかやらざるを得ず(というか私はどうでもいいと思っているのですが、ニュージーランド人の夫にとっては伝統行事だからやめられない)

 

ところで、うちの職場では毎朝”ハドル”という朝のミーティングの時に、mindfulnessの短いセッションをします。

クリスマスイブの日に聞いたのが、これ。

メディテーションやマインドフルネスに抵抗がある人でも、できるかもしれません。

 

同じ人が載せているビデオには興味深いのがいくつかありました。

これなんかは、General practitionerだけでなく、世の中一般の人たちに見てもらいたいなあ。

ニュージーランドは12月26日もボクシングデイでお休みです。

おやすみも働いている皆様、お疲れ様です。

ありがとう。