最近のニュージーランドのcovid症例は、外国から帰ってきた人だけで、明らかなcommunity spreadはないのでありがたいです。

 

ただ、communityでどれだけsurveillanceのswabをするべきか、政府が言っていることと、各地域でされている事が違っているなど、frontlineに立つGP達は、違った意味でストレスを感じ続けています。

 

患者さん達も、Covidの影響を受けて経済的にこんな状況であったりして、ストレスを感じている人が多いです。

 

私はメンタルヘルスに興味があるので、今回はイライラ対処術の記事を書いてみました。

TeamWadaのサイトの読者の方には、あまり興味がないトピックだとは思いますが。笑

 

みなさんの記事を読んで、私も肝動脈(冠動脈ではありません)や肝静脈を吻合する手術に入っていた、自分の若き頃を思い出します。

あの頃は、将来ニュージーランドでGPをすることになる、とは夢にも思っていませんでしたね。

人生、わからないものです。

まあ、だから面白いんですよね。

 

 

他の人にイライラする時の対処術