以前エモ飯シリーズで記事を書かせていただきました、卒後1年目、研修医の對馬泰行です。

 

長らく間があいてしまいましたが、また定期的に記事を書かせていただきたく思い、投稿いたします。

 

というのも最近、留学する可能性を考えたり、またテキトーに済ませてしまった医師国家試験や大学の定期試験で身に付けられなかった知識を一通り学び直したく思ったり、という諸々がいきなり頭の中で組み合わさり、学生時代の怠惰を反省して勉強・研修に精を出そうという気になりました。

 

そこでまずはUSMLEの勉強を開始しました。

 

ブログを書きたいと思ったのは、ここからUSMLE受験をするまで、もしくはUSMLE受験を中止するまでの僕の考え方の移り変わりもまた、もしかしたらこのブログの読者のみなさんに役に立つかもしれないと思ったからです。

 

あと、代表の北原先生からイケてるTシャツをいただいたからです(後述)。

 

 

ということで、本日は上野恩賜公園内のスターバックスにてUSMLE。自分はFA持ち運ぶのがすごいダルいな、と感じてしまったのでPCに取り込み、描画アプリを使ってノートを取るような形で勉強しています。またいつか、詳しい勉強スタイルについて書いてみたいと思います。

 

はい。ということで、北原代表からいただいたTシャツをさっそく着用して、行ってきました。

 

(ドン!!(◯NE PIECE風

 

今回の記事の主目的はこのTシャツのレビューです。タイトルの通りですね。

 

このTシャツですが、この前チームWADAのHPを読み漁っていたら見つけてしまったんですね。出会ってしまったんです。この前衛的なデザインに。「前衛的」って言葉の意味、よく知らないですけど。いま興奮して勢いで書いてます。

ヒトの心臓に補助人工心臓が装着された様子を前面に押し出したデザインです。前面に押し出すも何もTシャツの前面に描かれているだけだろ、って感じですが、いま勢いで書いてます。(URLはコチラhttps://teamwada.net/t-shirts/

 

僕は見つけたときにすぐに問い合わせフォームから問い合わせました。このTシャツはどこで手に入るのか、限定版だとしたらどういう条件を満たしたら貰えるのですか、とそんな感じの質問をしたと思います。

 

すると後日、代表から「Tシャツ送るから住所教えて」とのメッセージをいただきました。ぼくはメッセージの裏に「Tシャツ届いたら何か記事書いてよ」というメッセージを読み取り、今回この記事を書いています。(Just joking.

 

それにしてもこのイケてるデザイン、ぼかぁ感動しちまいまして、休日は毎日これを着て勉強しようと決め、本日初めてこれを着て外出しました。カッコいいですよね。今回は控えめに上野公園のスタバで収めましたが、そのうち表参道や渋谷のスタバにも繰り出したいと思ってます。

 

・・・と、ここまで書いて気づきましたが、僕がいただいた黒地の補助人工心臓Tシャツがリストから無くなっている??限定品と書いてあるからもしかしてこのTシャツ1枚しか製造されてない??ってことは他の限て(以下自粛

 

さてさきほども書きましたが本日は上野公園に行ってきました。が、休日の上野公園はすごいですね。老なく男女、老若なんお、、ろうなくなん尿、、、老若男女がたくさんいらっしゃいました。ラグビー関連でか、外国人を含めたカップルもたくさんいて、僕も彼女に会いたいなあ(なかなか会えない状況にいる)、と思いました。

 

つづく