研修医の對馬です。来月から次の病院に異動となる関係で最近は異動の手続きや引っ越し準備で忙しくなってきています。

 

エモ飯編は僕が勝手に「エモい」飯、ちなみに「エモい」とは、懐かしいとか、昔を思い出して甘酸っぱい気持ちになるとか、趣き深い、くらいの意味ですが、そんなご飯処を紹介するシリーズになります。

 

玉学家

 

実家の最寄り駅前になんだかんだ10年以上続いていると思われる家系ラーメン屋さんで、中高の部活帰りとかに食べて帰ってました。大学時代も早く帰られる日には好んで食べていました。

 

学生は学生証を見せることで小ライス無料になるので行く度に頼んでいましたが、大学5,6年生になり25歳も超えてくるとなんだか未だに学生証を見せてライス頼んでいる自分がなんとなく恥ずかしくなってしまい、まだ学生なのにわざわざ小ライスをオーダーするというもったいないことをしていました。これが大人になるということでしょうか。

 

追伸〜挫折編〜

最近は先週の冠動脈吻合ライブトレーニング対決編に向けて入念に準備をしていった結果、ダイエットのことを忘れてしまい早速挫折し体重は元通りとなりました。またダイエット再開していきます。