シカゴ大学に来て早くも2か月になろうとしています。

ひとつシカゴ大に来てよかったなーと思うのがOfficeに自分の部屋があることです。

もちろん個室ではありませんが。

 

エモリーでは、数か所の病院をrotationする関係か、Fellowの部屋はありませんでした。

毎日ICUに行って、適当に電カルを使ってました。

 

シカゴ大では、Fellow部屋があり、各Fellowに1台机があります。

いわゆる、俺Zoneというものです。

 

PCがあり、しかもデルの27インチ、Dual monitorです。

Speed Testの結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の様に、ネット環境も恐ろしく良好です。

難点は、勝手にソフトをインストールできないので、〇法ダウンロードできないことでしょうか?

 

coffee飲み放題、お湯も使えると、大変良い環境なのですが

一つ気になっていることがあります。

ピラフ?みたいなもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、2週間ほど前から冷蔵庫においてある上の食べ物です。

恐らく誰かがケータリングしてそのままになっているようです。

 

実は、2週間ほど前、夜中にこれを発見した私は、誰もいないことをいいことに勝手に食べたのですね。

レンジでチンして、『今日の夕飯は美味だにゃ』なんて思ってました。

 

その次の日も、『おっ、ラッキー』と思い食べたんですね。

 

しかし、その後すっかり放置されているこの食べ物を見るたびに次第にホラーな気分になってきました。

 

Office memberのうち、何人がこの事実に気づいているのでしょうか?

それとも私に仕掛けられた罠なのでしょうか?

実は私が黙って食べたことがばれているとか、

 

すこし、遠くから見守りたいと思います。

 

AN