日本でもアメリカでも、夏の終わりを感じるのはTシャツからパーカー(アメリカではフーディーと言うみたいです)に洋服を替える時です。ほぼフーディーばかり着るのでフーディーの種類が増えてきたのですが、基本的には同じものをずっと着る傾向にあります(今の所左側のパーカーが最も高頻度に使われています)。真ん中はちょっと変わった色でフォルムもややオシャレですが、丈がやや短い気がしています。着心地はこれが最もいいので残念ですが。右はやや古いやつで、腕のところがダルダルになっています。いずれも日本に帰った時に日本製のものを買いました。

 

 

もう一つ夏の終わりを感じる事象としては、マンションの隣の大盛況であったアイス屋さんに行列ができなくなりました。

 

夏も終わりましたね。