私的にもアンケート的にも?日本人が好きな3大料理といえばカレー、寿司そしてラーメン!ではないかと思います。

アメリカでは美味しいラーメン屋さんが少ないですが、ここサウスカロライナ・チャールストンはラーメン屋すらない 悲しい

時折無性に食べたくなりますが、アメリカ人は飲んだ後シメのラーメンみたいな文化はなく

シメのアイスクリーム!文化があるようで夜中のアイスクリームや(10時くらい)は長蛇の列ができています。

だがそんな私に転機が。頻繁に買い物に出かけるCostcoに味の素(Ajinomoto)から発売されている冷凍醤油ラーメンがありこれが小ぶりだけどなかなかうまい。しかも1杯2.33ドルでめっちゃコスパ良し おすすめです。

 

あとまだトライしていないけど友人に教えてもらった、日本人が起業したRamen Hero

ていう全米ラーメン宅配サービスがめっちゃ美味しいらしいんです。けど1杯16ドルでちょっとお高いので是非、Attendingの北原先生に試してもらいご感想を伺いたいところです。