お邪魔いたします。チームWADAマラソン部部長代理太田です。

 

ロックンロールマラソン企画の延期に伴いせっかくですので今のご時世に合わせソーシャルディスタンスを保ったまま楽しめる企画はないかと思いまして新企画を考えました。

 

ウェブマラソン!!

なんか語呂悪いですね。とりあえず企画内容を説明しますと、ウェブ会議アプリZoomを用いて世界中の人をつないでそれぞれの地域で思い思いの場所(トレイル、ジム、ベランダなど)で同時多発的に一緒に走りましょう!という企画です。考えておきながら、どんな風になるのか分かりませんでしたので、とりあえず同時中継テストランしてみました。

 

 

というわけで、新企画です。

チームWADAマラソン部ソーシャルディスタンス厳守企画「ザ・ウェブマラソン」発動です!期日はロックンロールマラソンがあるはずだった5/30-31を予定しています。走行時間は約1時間を予定。スタート時間は参加者のみなさんの各国の時差を考慮して最終決定したいと思います。テスト走行は企画を思い立った翌日に行いましたのでウダウダになってますが、本番当日は様々な付随する企画も盛りだくさんで参りたいと思います。みなさま、奮ってご参加ください。参加ご希望の方はこちらまで。