自分の専門は小児心臓外科なので、患者さん(こども)のベッドサイドには本人または両親が好きなおもちゃが並んでいます。多種多様で色々なぬいぐるみが置いてあり。たまに上記Baby Sharkのぬいぐるみが置いてあったりしますが、うっかりお腹を押そうものなら

“Baby Shark tu tu ru ru ru~♪”と軽快に歌い出すので看護師さんからは

“Don’t do that again ! ” と怒られますww うるさいので赤ちゃんが起きる。

これてっきりアメリカ企業の教育番組かと思いきや実は韓国の企業。

英語版はYouTubeでバズリにバズリ59億回再生現在YouTubeで2位の再生回数らしいです。下にリンク

 

なんというか韓国のエンタメの勢いってすごいですよね、BTSとかもグラミーに喉元噛みついてるし

昨年はパラサイト(映画)がなんと外国作品として初めてオスカー/ アカデミー賞作品賞を受賞しました。

映画ずきとしてははよ見たかったのですが、先週末Independence Dayの三連休だったのでamazom primeでやっと見られました。次のブログあたりで個人レビューしたいと思います。

日本のエンタメ大好きだけど、是非もっともっと頑張って欲しい!

あ、ちなみにもちろん日本が誇るPokemonやらManga文化はもうアメリカ市民権を獲得してますよww

そのほかの日本の音楽や映画などにもぜひ世界を圧巻して欲しいですな。