オペざんまいの岡村です。

 

先週からyoutubeに投稿させてもらっている、小児心臓外科トレーニング企画の第2弾が投稿されました!!

冒頭から北原節が炸裂していますので、是非是非お楽しみください!!!

 

今回は、テキサスチルドレン病院で働いている米山文弥先生にVSD閉鎖術を連続縫合で行ってもらっています。

この一連の企画の中で、3人の外科医が連続縫合を行いますが、全員が要所要所で異なる手技を披露してくれるので、すごく勉強になります。

 

てゆーか、僕自身、ものすごく勉強になりました。

 

 

(画像をクリックするとyoutubeを閲覧できます)

 

 

 

 

前回の解剖と伝導系の動画もすごく評判が良かったので、成人心臓外科の方も含め、まだの方は是非!

 

(画像をクリックするとyoutubeを閲覧できます)

 

 

 

提供:クロスメディカル株式会社

 

 

 

 

オペざんまい管理人 岡村賢一

Homepage: https://www.opezanmai.net/

Facebook: https://www.facebook.com/OPEZANMAI/

Twitter: @OPEZANMAI (https://twitter.com/OPEZANMAI)

Clubhouse: Kenichi Okamura@OPEZANMAI