これはおそらくアメリカの映画館あるあるですが、とにかく中が寒いです。映画館内に一歩入った時点で寒くなりますし、各スクリーンに行くとさらに寒くなります。夏でもとにかく寒いので映画館に行く時は上着を持っていくようにしています、が、それでも寒いです。寒いけどドリンクは何かしら飲まなくてはいけないので(形式上)、さらに寒くなります。隣でTシャツ短パンでガハガハ言ってるおっさんとかを見ると、この人の温度調整機構はどうなっているんだろう、と常に不思議に思います。

 

最近車を購入したので映画館散策範囲がものすごく広がり、かなり広範囲(DC市内を離れ、バージニア州、メリーランド州にいたるまで)の映画館を渡り歩いています。現行の問題は映画館の数に比べて観たい映画の数が少ない点です。最悪の場合、映画館に行くためにたいして観たくない映画を観るという逆転現象が生じることになります。

 

 

写真は新宿の映画館にあるゴジラの像を近くで撮ったやつです。混雑を避けるため″ゴジラを近くで見れるテラス″にはホテル宿泊者のみが入れるようになってるらしいのですが、全く混雑していませんでした。

 

映画館に関しての話題は尽きませんね。