ビーチサンダルのことをフリップフロップスということは前回説明しました↓

https://ameblo.jp/hirotokitahara/entry-12508237356.html?frm=theme

 

どこも同じかもしれませんが、僕の病院では月一でスタッフミーティングが開かれます。ミーティングではその月に各心臓外科医が稼いだお金がいくらだったか、オンコールはどうするか、手術の予定の組み方は、など色々な話が出ます。ミーティングの最後には各部署(ICUやオペ室)からあがっている不満というのが必ず話題になるのですが、英語ができない代わりに少しでも真人間を振る舞おうと品行方正を貫き通している僕としては、各部署からの不満などあるとは全く思っておらず、自分は関係ないものと思いぼけっとしていました。するとチーフが「ヒロにも不満がでている。フリップフロップス(ビーチサンダル)でICUをうろついてるらしいじゃないか。それ普通にダメだろ」と言われました。隣に座っていた同僚のクリスチャンは結構ハマったらしく「フリップフロップスて。ICUでフリップフロップスて」とミーティング中ずっとブツブツと繰り返し笑っていました。

 

チーフは最後に「ICUナース達は笑顔で接してくるけど、決して仲間じゃないんだぜ、ヒロ」となんだか嬉しそうに言ってました。病院でビーチサンダルはやめたほうがいいです。