チャレンジャーズライブデモンストレーションズ2019が開催されたみたいです。

僕も2013年だか2014年だかの予選に参加し全く惜しくもなんともなく本戦に出場することが叶わなかったことを思い出し、胸が熱くなりました。

川崎医科大学の渡邊先生(真ん中)が優勝されたようです。連覇を目指して来年もがんばってください。 

 

 

 

という投稿を2017(https://teamwada.net/old/?p=1744)2018(https://teamwada.net/old/?p=5631)2019年とかれこれ3年間続けてきました。心臓外科の技術No1を決定する大会をずっと勝手に応援してきました。でも、もう、応援してるだけじゃ我慢できなくなってきたんです。僕もその強豪ひしめく熱い戦いの場に身を投じたい、という欲求がでてきてしまったんです。自分の中にまだ心臓外科医としての熱い気持ちが残っていたことに少し驚きましたが、とにかく◯◯グランプリみたいな何かの一番を決める熱いものに参加したくなったのです。

 

と思っていたのも束の間、参加条件が医師10年目までということで僕は参加できないことがわかりました(僕は医師12年目です)。早くも夢が潰えました。

 

 

しかし、戦い方には色々と方法があると思うのです。挑戦者として参加はできないですが、挑戦者のサポート、いわゆるセコンド的な立場で間接的に優勝を目指すことができるのでは、と。いわゆるあしたのジョーの名セコンド・丹下団平のようになれればいいのです。

 

ということで、僕(丹下団平)にとっての挑戦者(ジョー)になってくれる人を募集します。やってやってもいいかな、という人はホームページのお問い合わせ(https://teamwada.net/contact/)かメール(info@teamwada.net)に直接連絡ください。

 

一緒にチャレンジャーズライブデモンストレーションズ2020に優勝して日本一の心臓外科医になりましょう!夢はまだ終わりません。