週末はよくわからない会合がよくわからない場所(レリーとかいう場所)であったので、よくわからないながらも行ってきました。なんか心不全治療を担う若手の循環器内科が数人集まって研究をしようぜ、みたいなものでなぜ外科医である僕がいくことになったのか(おそらく誘われたから)さらによくわかりませんでした。なんでも軽返事をするのはよくないな、というのがわかりました。

 

よくわからずに参加をしたので本当によくわかりませんでした。2日間ずっと、どんな研究を進めていくかを具体的に話し合っていくのですが、内容はまぁまぁわかったのですが何を言っていいのかはわからなかったので基本黙っていました。

 

 

夜は時間があったので部屋でテラスハウスハワイ編を観て過ごしました。昼間に力を注がなかった分夜はめちゃくちゃ元気で、夜中の3時くらいまでテラスハウスを観ていました。色々な人がテラスハウスハワイ編が一番好き、というのがわかります。ハワイ編はいいです。誰がいい!とか何がいい!というとネタバレになってしまうのですごく言いたいのですが言わないことにしておきます。後半に出てきたハーフの女性(ハーフ多い)が

「アイ ドント ライク ジャッジ エニワン じゃん」(前情報で人のこと判断したくないじゃない、的な意味)

と英語日本語が見事に混ざった発言をしていました。思わず、「英語日本語混ざってる」「エニワンじゃんて」「いや、知らないよ」といくつか心の中でつぶやきました。