先程第3回目のOnline Off-JTライブを配信しました。

挑戦者2人の冠動脈吻合がとても上手になっているのに感動しました。ライブの進行をしてるとどうしても吻合をよく見ることができないんですが、後から見返してみると色々と工夫しているところがあることに気づきました。例えば百瀬先生がファーサイドを縫う時に、グラフトが外反するように引っ張る方向を気をつけていたりとか、そういった細かいところです。そういったところも今後は掘り出していけたらいいなと思います。コメンテーターの心臓外科医の先生方+白石さんもいい味がでていてとても良かったです。

ぜひご覧ください。

 

 

気になった方はコチラからその他の動画もご覧ください→チームWADAチャンネル