最近は平気で病院の食堂の飯をうまいうまい言いながら食べれるようになっています。慣れるとは本当に、幸せですが怖いことですね。先日チキンと黄色い色がついたいかにもインドっぽいライスを注文しました。

 

インド風のライスにはカレー風な味付けを予想していたのですが、予想を遥かに裏切るまさかのパクチー味でした。パクチーっぽさゼロの黄色のライスにパクチーを仕込んでくるとは、アメリカの新たな一面を発見できた気がしました。ご飯は一切食べずにチキンだけ食べました。

 

本題と全く関連はないですが、来週引越しをすることにしました。理由は2年くらい同じところにいるのに飽きたのと、猫を飼おうと思ったからです(今住んでいるところはペット禁)。とはいえアメリカにきてから初の引越しになるので、自分が最も苦手とする色々な手続きに悩まされています。しかもコロナの影響で直接の内覧はできず、テレビ電話を介してアパートを見て決めたところなので実際に住んでみたらけっこうヤバイところだった、という可能性もあります。