時代なのかコロナの影響なのか、ウェビナー(ウェブ&セミナー)があらゆるところで行われてます。医療界においてももちろん毎日のようにどこかで糖尿病がなんだとか救急医療がなんだとかやっています。盛り上がっていてなんかいいですね。ウェビナーサーフィンをしていたところ「EF」という語学留学をサポートしている感じの団体を見つけました。EFってとても馴染み深いですね。Education Firstの略みたいです。アメリカ流履歴書の書き方講座とかやっていたので「見てみよっかなぁ」と思っていたらすでに公開日を過ぎていました。LinkedInの使い方講座とかあるみたいなので、悔しいのでそっちの方を見てみようかと思ってます(コチラ)。

 

ところで、ウェビナー用にというわけでは無いのですが、なんかカッコ良さげなのでAirPods Proを買いました。おそらく持っている人は全員感じていると思いますが、ノイズキャンセリング、いわゆる周りの音を消す機能がえぐいです。もうめちゃくちゃ消します。なんか頭に直接やばいことされてるんじゃないか、聴覚を奪われているんじゃないか、と錯覚するくらいキます。こんなに小さいのに、機械の進歩はすごいですね。