毎週海外で働く医師をゲストに招いて色々話を聞く留学医師ライブですが、アシスタントが綺麗なことが特徴であり全てです。アシスタントを見るために見ている人も少なくないと思います(僕を含め)。そのアシスタントがヨガのインストラクター内田さん(僕の中学のバスケ部の後輩。僕はイケてない補欠平部員、内田さんは学年のアイドル的女子バスケ部員だった)の放送回、通称ヨガ回について述べさせてください。

放送の最後にヨガを教えてもらうんですが、いいですね、ヨガ。体が軽くなる感じがするのはもちろん、なんだか心まで洗われて軽くなる感じがします。毎回最後にヨガをやっているんですが、次回アシスタントとして出てもらう時には最初にやってもらおうと思ってます。以下ヨガ回✖️2です。

 

ヨガ回1

僕の大学の同級生・山田に出演してもらった回です。同級生で海外で臨床してるのは2人だけでした。少ないのか多いのかはわかりません。

 

ヨガ回2

ピッツバーグ大学の呼吸器外科・原野先生の回です。「人生無駄ばっかでしょう」という言葉があいだみつおみたいで心にキました。

 

今後のライブ放送予定】

11月21日21時〜Iowa Heart Center 心臓外科・石田先生 ライブURL

11月28日21時〜Henry Ford Hospital 消化器外科・浅井先生 ライブURL

 

◾️その他の留学医師ライブシリーズはコチラをクリック