先週病院でファイザー社製のコロナウイルスワクチンを打ってみました。カッコよくファイザー社製とか書きましたが、言いたいだけです。どこ製とか何がいいとか悪いとかはよく知りません。接種したことを発信すると「こいつはワクチン推進派だ!」みたいな捉え方をされますが、そういうわけでもありません。ものすごくニュートラルです。というかその良し悪しを判断できるほどワクチンに対する知識はないし、興味もありません。なんならニュースをよく見てる非医療者の方が僕の100倍くらい詳しいと思います。じゃあなぜわざわざ動画まで作ってワクチンに関する発信をするのか、それは、今週休みで普段の倍暇だったからです。皆様も暇つぶしにどうぞ。