フェスをしたいと思ったので、WADAフェス2020を開催しました。総勢13人のゲスト+4人のスペシャルゲストと留学に関して色々と話す4時間の生放送ライブでした。8つのセクションから構成されており、それぞれのセクションではゲストの方々から心に刺さる言葉や想いを聞くことができました。詳しくはブログで書こうと思いましたが、やっぱり大変なのでアーカイブ動画を直接見てもらいたいです(目次で好きなとこ選んで見れますので)。僕的に一番刺さったのは辛い時にどういう対処をするかという質問に対するドイツの心臓外科医・安先生の答え「こころを太陽に飛ばせ!」です。よく、冷静になれとか、客観視しろとか、上から自分を見るようにイメージしろ、とかは聞きますが、太陽まで飛んでいくのは聞いたことありませんでした。安先生は留学中に飛ばしまくってたみたいです笑 あとは、旭川医大で作った心臓外科のチームマークをテンション高めに見せてくれた紙谷先生には流石のエネルギーを感じました。僕も今度旭川に行ったら欲しいなと思いました。よく質問されるWADAの意味とか、チームWADAの歴史とかも話しているので、興味ある人はぜひご覧ください。

 

また、動画内でプレゼント企画を行っています。1週間後くらいに応募を締め切るので、プレゼントが欲しい人は時間がある時にでも全部見てみてください。