表題の如く、済生会宇都宮病院が心臓外科医を募集しているみたいです。僕も少し働いていたことがあるのですが、手術もたくさんあるし(160例)、ステントグラフトもたくさんあるし(180例)、若手心臓外科医にとっては素晴らしい環境です。何より、人を募集しているということは少ない人数でやってることが予想されるため、若い外科医でもすぐに実戦力として働くことができると思います。現に4、5年目の医師が結構開心術の術者をしたりしているみたいです。また、宇都宮の部長は人格者であり、心臓外科あるあるの、たくさん手術してる病院に来たはいいけど部長がまじ怖いとか、部長が全て手術やってしまうとか、部長とそりが合わなくて辛い、などの心配がないと思います。あと、僕の大学の同期もNo.2として働いています。人間としての成熟度は僕より少し劣りますが、若手の教育に熱心なナイスガイです。これから就職先を考えている人、医局ではなく一般病院での就職を考えてる人、今働いてる病院に疑問を持っている人、そんな人には宇都宮病院おすすめです。興味ある人はぜひ直接宇都宮病院か僕(お問い合わせ)に連絡してください。あと、これに関する動画もあります。