昨日、大学時代の友達と久しぶりに会ってオークランドにあるRedwood Regional Parkにハイキングへ行ってきました。

友達の2人は夜勤、私は日勤。なかなかスケジュールを合わせるのが難しく、頻繁に連絡は取るけれど実際に会うのは本当に久しぶりで楽しかったです。

コロナやデモで気が張っている状態が長く続いてるなか静かな森の中を歩いてすごく癒されました。ハイキング(とジョギングや筋トレ)が趣味の同僚がものすごく多いのですが、昨日久しぶりにハイキングに行って、ハイキングにはまる気持ちがわかったような気がします。私は怖がりなので、自然が大好きでも実際にハイキングに行ったりするのは躊躇してしまうのですが、2ヶ月に一回くらいはそういう機会を持ちたいなと思いました。(目標低っ 笑)