お邪魔いたします。シカゴ大学太田です。

 

最近はだいたい何でもYESと即答し、まずは試してみる習慣がついています。以前は、頼まれごとがあるとYESと言って引き受ける前に、まずそれを十分に調査し自分にかかる負荷や利益、損失、成功率などを吟味する癖がありました。しかし、長い間フェローとしてトレーニングをしていると、フェローの立場で頼まれたことは基本的に絶対Noというオプションはなくやらざるを得ないことがほとんどです。それに人間関係を加味すると、どんな仕事でも即答で”YES”と言って引き受けてる方が仕事を頼む方も気持ちいいのではと考え、いつでも何でも”YES”ってしてました。おかげで仕事が山盛りになってしんどい時もありましたが、結局、ごちゃごちゃと自分の逃げ道を探して仕事をするより楽しく働けるようになりました。ただ引き受けはするもののそれを十分に調査する癖は残ったままで、自分の性分を変えることはできないのだとも思いました。でもYESって言ってしまってるので、その吟味はいい仕事をする足台となって自分を助けてくれています。アテンディングになって逆の立場となって以来、やはり即答でYESのいい仕事をしてくれる部下がいると本当に助かります。逆にその部下にこちらからも恩返しをしなくてはと力を注ぐのでポジティブ相乗効果があると実感しています。

 

そんなこんなですごい勢いで部員を増やしているチームWADAマラソン部ですが、怪しい団体の何の実績もないマラソン部に即答YESで入部してくれた会員番号13の今泉さんから活動レポートが入りました。自己最高記録はサブスリー(3時間以下)というとんでもないアスリートが、ゆるゆるマラソン部に入部してくださいました。

 

以下本文

 

お世話になっております。

WADA特別アスリートバージョンTシャツV.3.0 いただいたので、今朝着用させていただきました。

10Kほどランニングしてすっきりとした朝を迎えることができましたので、写真だけ送ろうと思います。

朝のジョギング程度なのでスピードは出してませんが、

土曜日、日曜日は、ともに10Kくらいの距離は、走ってますというお知らせでした。

 

 

今泉さん、活動報告ありがとうございました。12月にはワインマラソンにも参加されるそうです。https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/80590

チームWADAマラソン部入部希望、企画参加希望の方はこちらをご覧くださいませ: 

https://teamwada.net/blog/area03/1913/