11月も終わりになると、ヨーロッパの街では華やかなクリスマスデコーレーションが始まり、夜仕事帰りにバスから見る景色もいつもとは違い、なんだかウキウキして来ます。

 

先日、職場に着いて直ぐプライベートの携帯へ着信がありました。

基本、知らない番号は出ないのですが、たまにコンサルタントからの急な連絡もあるので、電話に出ると女性の声で、

 

女性:おはよう御座います。XXXton Serviceのアリソンです。

私:えーと、何用ですか?

女性:あなたは遺言状をすでにお作りしていますか?

   まだ、でしたら当社がお手伝しますよ!

私:はい????

女性:ですから遺言状をお作りするサービスです。作りませんか?

   必要だと思いますよ!

私:あのー、セールスは基本お断りです。

  しかもこんな朝早く(07:30 am)にそんなセールスって、

  あなたが悪い訳ではないけど、正直朝から気分が悪いですよ。

  Good luck and have a nice day!

 

 

後で同僚にこんな電話があったと話し、大体の遺言状って電話セールスで買うもんなの??????とブチブチ文句言ってたら、そんな電話は年末結構多いんだとか。←マジですか?

 

せっかく朝からいい気分で仕事をしようと思ったのに台無しです。

プンプンしてたらうちのClinical Fellowのキアラちゃん(イタリア人ですごく可愛い)がコーヒー入れてくれたから気分を入れ替えて仕事するぞー!!

 

 

色んなセールスの電話は受けるけど、遺言状のセールスは初めてでした。