研修医の對馬です。今日はエモ飯編です。新規一転ということでエモ飯編①です。

 

エモ飯編は僕が勝手に「エモい」飯、ちなみに「エモい」とは、懐かしいとか、昔を思い出して甘酸っぱい気持ちになるとか、趣き深い、くらいの意味ですが、そんなご飯処を紹介するシリーズになります。

 

焼き肉ジャンボ本郷店

 

研修の合間に血管外科の先生にOJT(Off the Job Training、血管吻合の練習。心臓血管外科専門医取得の要件になっている。とは言っても僕がやっているのは半分遊びですが。)の面倒を見てもらっているのですが、トレーニング終わりに連れて行っていただきました。久しぶりにいただいた野原焼きは絶品中の絶品でした。

 

こちらのお店は以前、解剖班の打ち上げで利用したことがあり、今回は2度目でした。かなりの高級店のため、めったに来ることはありません。そのため、当時好きだった解剖班の紅一点のことを思い出し、エモい気持ちになりました。

 

追伸

今週はUSMLE問題集を45問しか進められませんでした。取り組み初めて2周間目になりますが、早速中だるみに突入した感があります。