Team Wadaの皆様、Londonより 新年明けましておめでとう御座います。

 

本年度もどうぞ宜しくお願いします。

 

昨年末は、日本に帰国せず(ボスからダメ出しが出たので)、ロンドンにおりました。

クリスマス、年末年始は病院もオペがあまり無かったり、外来もほぼクローズ状態ですが、

病棟はそうもいかず、まぁ重症患者しか残らないので、結構忙しいのです。

 

ウエストエンドはクリスマスセールの買い物客で賑わっています。

それでも、やっぱり元旦の今日は本当に街の中が静かです。今日のロンドンは濃い霧が出ているので、

初日の出は拝めませんでしたが、パトカーのサイレンや、飛行機の音が聞こえないくらい静かな朝は、

恐らく一年を通して今日しかないくらいです。

 

ロンドンの元旦は恒例のニューイヤーズ パレードがお昼頃より始まります。

なので、ウエストエンドはさらに激混みです。

 

昨晩はうちのご近所さんはパーティをしていた様で、賑やかな声が聞こえていましたが、

我が家は私が年末より風邪を引いていたので、年越しソバを食べる事もなく早々に寝てしまい、

カウンドダウンが出来ませんでした。日本の紅白は後にゆっくりWebで見ようと思います。

 

明日から病院も入院患者の受け入れを整えていきます。新年早々また忙しくなりそうです。