**北原先生に指摘されるまでカップヌードルのことをカップルードルと書いていたのに気付きませんでした。。。  

 

早いものでもう大晦日です。

今(もうすぐ9時)仕事から帰ってきました。いつもは何も食べないけど、今日は大晦日だし日本人らしく(?)年越し蕎麦の代わりに何か麺類を食べようと思ったらカップヌードルカレー味(アメリカ版)を見つけました。家にあった唯一の麺類でした。久しぶりで美味しかったです。

 

そして、夫がみせたいビデオクリップがあると言ってきたので一緒にみました。昔ディスカバリーチャンネルでやっていたMyth Bustersの司会者の人Adam Savageのユーチューブのクリップで、なんと彼は村上春樹の騎士団長殺しを2019年の好きなものに選びました!!私は村上春樹が大好きで高校生くらいからずっと読んでいます。でも、私の周りは夫を含め春樹嫌いが多くてだいぶ寂しいです。(私と夫は本の趣味が全然違うので、彼が読んでめっちゃ最悪やったから自分きっと好きやと思うよー。と言われて読むと好みの本なことが多々あります。私は逆で嫌いな本は最後まで読めないので彼に勧めることができません)クリップの中でこの本は読み終わってすぐにまた読み返したくなる、この本を好きな人と語りたいと言ってました。うわー めっちゃわかるーー!! 村上春樹好きな人 誰かいませんか〜? 別に本について語りたいわけじゃないですが、春樹好きがいればだいぶ嬉しいです。

 

ではみなさん、良いお年をお迎えください。2020年がみなさんにとって素敵な一年になりますように!