いつもならホットヨガに行くんですが、クラスがCovid-19のお陰で閉まってしまいました。

なので、今日はお家Yogaです。

 

先週末に日本から帰国してからは怒涛の毎日でした。スーパーに行く暇もないので、仕事帰りに行っても、

棚には何も残っていない状態が既に1週間以上続いています。不安なのは分かるけど、そこまで買い占めなくても….と思うのは私だけではない筈です。出来れば新鮮な物は新鮮な内に食べたい我が家は、あまり買い置きをしないのですが今回ばかりは買い置き必須です。

 

大手のスーパーがNHS職員に対して特別に食料品の買い物が出来る様に専用の時間を設けてくれる事になりました。本当に助かります。あのハロッズもNHSで働く職員には食料品が全て50%offという太っ腹。

(でも元の値段は高額なので余りお得感がありませんが)

 

そんな中、暇を持て余している日本にいる甥と姪から私の実家のある大分へ貝掘り(マテ貝)に行ってきたとLINEが来ました。魚釣りにも毎日行っているそうで…毎晩夕飯は釣ってきた魚。自給自足でよろしいです。

 

 

 

昨日はナマコまで取れたそうで(大分最高!!)ナマコ寿司にしたらしい。

 

楽しそうでいいなぁ(笑)

 

先週はずーっと精神的にも身体的にもかなり辛かったのですが(久しぶりにストレス性の蕁麻疹が出ました)、昨日シカゴ大学の先生方と北原先生からホワイトデーのお返しが届きました。暖かい贈り物に気持ちがホッコリ!!思わず笑顔になりました! 嬉しかったです。有難うございました!