仮病棟に移って早1ヶ月強。病棟が静かだったお陰で、朝のコーヒーもここ最近は静かにゆっくり飲めて

中々良かったんですが….今朝は違った〜

Officeでコーヒーを飲んでいたら視線を感じて廊下に目をやると…..

 

ネズミがこっちをガン見してた……びっくりして思わず変な声がでた(笑)

 

いや、これは捕まえた方が良いのか、いやいや何もしない方が良いのか…..

捕まえるのは素手で?とか色々考えてたら病室の中へチュルっと入ってしまい、

あぁぁぁぁ!!!! そっちいったら絶対いかんの!!

 

探したけど、当然の様に全然見つからず(泣)ペストコントロールを呼ぶ事に。

 

 

何でも最近病院内でネズミが繁殖しているそうだ。

原因は、近くの公園やカフェ、パブなどがクローズしてからネズミの餌が減った事。病院の中はあったかいし食べ物は沢山あるし、建物は古いしで条件が重なった様です。

 

ペストコントロールと話していると会話を聞いていた教授が一言、

 

“おし!! 猫飼うか!!”

 

“はい?”

 

心の中では“トムとジェリーか?” と突っ込んでました。