先週ボリス ジョンソン首相はイングランドが今週の木曜日より1ヶ月間のロックダウンになると

発表しました。

 

いやーまたですよ….かなり気分的に凹みますね。今週は1週間ホリデーでしたが、

月曜早々、病院から電話・メールがひっきりなしでしたので、結局仕事にいきました。

結局こうなる事はわかっていたけど、しばらくかなり忙しかったので、ちょっと休憩したいのが本音。

仕方無いですね。

 

おまけに今週末にはイーストボーンのホワイトクリフへ遊びに行く予定でしたが、早速月曜日にホテルからキャンセルの電話がきました(泣)という訳で、お家でゆっくりしてします(出来ればの話ですが)

 

意外に時間が少し出来たので、以前から計画していた我が家のバスルームを改造をすることにしました。

キッチンも一緒にしたかったのですが、意外にリホームの見積もりが高くなってしまい、断念。

今回はバスルームのみ改造します。デザインとか色々考えて結構ウキウキします。

 

イギリスの家は物凄く古いので色々とメンテナンスが必要ですが、

我が家はD I Yが大の苦手。前回のロックダウン時にバードフィーダーを購入したのですが、

自分で組み立てるタイプだった為、頑張って何とか組み立てましたが、

夏の嵐がきた時には見事に崩壊しておりました。結構高かったので

ショックです(泣)D I Yは無理そうなのでビルダーにお願いしました。

 

今日は新しいバスルームに使うタイルが届いたものの、重量なんと0.5t!!

なので、デリバリーのおっちゃんから部屋まで持ってくるのを拒否されました。

そりゃそうだ!うちは低層アパートなのでエレベーターが無いんですよ。

おっちゃん一人じゃあ0.5tは無理。外出していた夫を即呼び戻し、二人で汗だくで最上階まで運びました…..いやー疲れた。

 

クリスマス前に工事が終わるらしいですが、ロックダウン中はどうなる事やら。

その期間、バスルームはトイレ以外使えなくなるそうなので、

義両親の持つロンドンステイ用のアパートに短期間お引っ越し。

クリスマス前にはここに戻って来れそうです。ていうか戻って来れないと困るなぁ。