月岡です。動画編集ソフトが作動しなくなってから早一ヶ月経ちました。とてもストレスが溜まっています。動画作成がこんなにも僕の心を支えてくれていたとは思いませんでした。なくなって初めてその大切さに気づく事があると言いますが、正にこれがそれだと感じています。

 

そんな中、心臓外科専門医更新の延長手続きでもしようと思い、重い腰をあげて専門医認定医機構のホームページを見てみました。すると、「心臓外科専門医更新期限の延長」のお知らせが書いてありました。コロナの影響を踏まえて特別措置として「2020年12月31日~2024年12月31日に有効期限を迎える心臓血管外科専門医資格を一律1年延長とする。」とのことです。とても助かります。このチャンスを活かして学会に参加してポイントを稼いでおこうと思います。