研修医の對馬です。エモ飯編もいい感じにシリーズ化できてきて何だか嬉しいです。自分でも「あ、今週分のエモ飯編まだ書いてないや。早く書かなきゃ。」と言う感じが出てきています。これが習慣化というやつでしょうか。

 

エモ飯編は僕が勝手に「エモい」飯、ちなみに「エモい」とは、懐かしいとか、昔を思い出して甘酸っぱい気持ちになるとか、趣き深い、くらいの意味ですが、そんなご飯処を紹介するシリーズになります。

 

用心棒 本号

 

東大前駅にある、いわゆる二郎系のラーメン屋さんです。学生時代、アメフト部でどんな手を使っても体重を増やさないといけない時によく食べにきていました。二郎系や家系ラーメンは好みが分かれるようで、僕はどちらも好きなのですが同期では人が食べるものじゃないという人までいました。

 

今はもう体重を増やす必要はないのですないのですが、数ヶ月に一度の頻度で食べに行っています。

 

追伸〜終わりと始まり〜

一度好きになって、その人に彼氏ができて、でもやっぱり好きで、とそんな人がいてついこの前デートに行ったのですが、結局何もできず散ってしまいました。しかし何かの終わりは何かの始まりだと思うので、また次の何かを探していきたいと思いました。